2005年01月14日

お初にお目にかかります

はじめまして!「ゲルト」でございます。
会社を退職して公務員試験に挑んでいる、むこうみずな人間です。

●元来日記とは自分宛で十分であり、他人には伝えたくない思いも含めて書き綴るものだと考えます。ここはウェブログ。他人にお知らせしたいこと、知ってもらっても差し支えないことを書き綴っていくことになります。とかなんとかいってますが、生活にメリハリをつけるためにはやりのウェブログなるモノをやってみたいだけなんです。だって勉強ばかりの生活だとつまんないんだもん。音楽やらスポーツやら、なんでもかんでも書いていくつもりです。
 
 
●来年は2006年。サッカーのW杯の年である。
ドイツかぶれのワタシとしては何が何でも現地観戦を行いたいところ。
今年の試験に合格すれば、2006年春からの採用になるのはほぼ間違いない。
ぴかぴかの「新入職員」であるが、ガツンと有給とってドイツ飛ぶつもり。
公務員サイコー! ←俺サイテー!
というか、今年の試験に受からなければ、
ちょうどW杯やってるころ(6月)は試験真っ盛りの時期だ。
サッカーどころじゃあない。4年に1度の大イベントを棒に振ることになる。
次次回のW杯は南アフリカ共和国。。。遠いよ、行けないよ。勉強がんばろ。
 
●BSでN響定期が放送されていた。
デュトワ指揮でベートーヴェンのピアノ協奏曲第1番とペトルーシュカ。
コンチェルトの途中から見はじめたのだが、
「かる〜い、あかる〜い」演奏だったんで、最初ベートーヴェンとは気づかなかったよ。
フランス人のピアニストだったけど、まさかこんなに違うなんて。
楽聖のピアコンの中じゃ確かに明るいほうだけどね、1番は。
でも、ソリストにやにやしながら弾いてたんだよねぇ。
そんな音楽じゃないと思うんだけどなあ。
 
 
●ま、こんな感じでやってくかどうかはまだわかりませんが、ヨロシク。
posted by ゲルト at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 思ふこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
偶然このBLOGを見つけました(^^)
同郷の士ということで、これからも仲良くしていただけるとうれしいですm(__)m
今後とも、よろしくお願いします!
Posted by tanichan at 2005年02月01日 21:42
こちらこそ有難うm(__)m
もしかしたら、1年後は僕の後輩かな(^^)
風邪が流行ってますので、十分、お体に気をつけてください!
Posted by tanichan at 2005年02月04日 22:56
こんにちは。アドレス聞いて遊びにきました。なかなか熱心にやってるようで「同志」と呼ばせていただきたい!

サイト運営ってのもなかなか楽しいものですね。
サッカーに音楽に熱烈に書かれている姿を拝見して、自分もまた車についてレビュー書きたいナァと思えてきました。問題はそう頻繁に買い換えるだけのお給料じゃないってことですが・・・

それはともかく、応援していますのでヨロシク。
Posted by えちぜん at 2005年02月15日 22:09
激励ありがとうございます。

車のレビューまた書いてよ。購入前提じゃなくてもいいじゃないですか。
ワタシなんて次に買うクルマ(おそらく4年後)も中古車になりそうだから、今のうちにカタログ集めや試乗やってますよ。
Posted by ゲルト at 2005年02月16日 23:53
Posted by Usacywhe at 2009年05月02日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。